忍者ブログ
今期も真菜子はブログ担当です。

2024

0417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0517
こんばんわ!真菜子です。

前回のキャストオフ愛についてのエントリーを書いてみたものの、
正直なところ、本当に乗ってくれる人が居るなんて思ってもみませんでした。

だって、記事を書いたのは締め切りの2日前くらいだったですものね。


そして蓋を開けたらビックリ。ノリノリの方がいらっしゃいましたよ!!!



鋼の装甲の下には……なんと!?!?




ビックリしました。そして感動しました。

画期的な軽量化に加えてカッコよさもアップだなんて…。


実装されるのが心待ちですね!!


私が見つけたのはこの方だけでしたが、もしかしてまだ他にもあるかも?

情報ありましたら是非私までお知らせくださいませ!!


真菜子でしたっ!
PR

2008

0513
おはようございます。真菜子ですっ。
お久しぶりな感じです。というか、お久しぶりです。

もう気が付いたら一年近く更新してない勢いですみません。
本家の継続がいっぱいいっぱいの時期があり、それを理由に一度休むと
復帰は難しいものなんですねー。とても精神的に。

とまあ、言い訳はこのくらいにして、気が向いたら書くくらいの方がいいと思って
更新ができたらしていくですすめたいと思いますっ!


さて、久しぶりのエントリーの題字は、『脱衣の美学』

こう書くとなんだか変態っぽくてアレですね!(爽


ふと見かけた偽島スレでこんな流れの話がありまして、



・重装甲冑娘なのに軽業35なんてイメージちがうよウワアアアアン


  ↓


・ジャケットパージすればおk




この流れにきゅんきゅんきてしまっている私がいてしまったのでした。

いや、別に鎧脱いで素っ裸になるからハアハアとかじゃなくってね!!


明らかに機動力を犠牲にした重装甲を脱ぎ捨てることで
驚異的な加速力を持った本体が登場!!(しかし中の人の耐久力は紙)


というシチュエーションにハートが刺激されまくっちゃうのです。ときめきなのです。



どれくらいトキメキを感じるかというと、古くは、聖闘士星矢のドラゴン紫龍。 

最強の防御力とか言われてるクロスを何故か脱ぐ!!ピンチになると脱ぐ!!
ピンチにならなくても脱ぐ!!とにかく脱がないと勝てない!!!!

という脱衣マニアな彼ですが、その逆境っぷりがカッコイイのですね!

そこから始まり、


・仮面ライダーカブトのキャストオフ
・バーチャロンのライデンのアーマーブレイク
・スパロボのビルトビルガーのジャケットパージ
・ガンダム00のヴァーチェからナドレへ


とまあ、脱いで強くなるものには不思議なカッコよさが感じられるわけです。


これを脱衣の美学と呼んでいいのではと思います。



でも偽島のサバスみたいな変態は、許可しないぃいいいいいい!!!

なんですよね。


ただの変態じゃダメなんです。

合理的な理由(紫龍の場合も合理的とあえて解釈します:笑)が
あってこその脱衣にはロマンがあり、夢があるのだと感じるのでしょう。

まあ戦術とか実際に即したら緊急脱出以外に装甲除去なんてのは
愚策以外の何者でもないわけなんですけどね。再装着できないものですし。



とまあ、キャストオフいいなーとか思っちゃいました。


偽島にも結構重装甲なキャラさんが多くいらっしゃるので
キャストオフ祭でもしてくれたらいいのにと思うのでした。 


ケイロンさんとか最高ですよね。もうあの全身鎧の中は…(あれ?中の人っていましたっけ)
ハーヌたん辺りも装甲的にパージしがいがあるというか。軽装ガンナーにチェンジ的に。

すぐに想像がついたのはこのお二方ですが、
まだまだたくさん居る気がするー。


脱いだら私すごいんです情報があれば是非、真菜子までお知らせ下さいっ!


あ、茶坊主はキャストオフしてもフンドシ姿しか晒せないので却下です。 


久しぶりのエントリーでこれは酷いって感じですけど。(笑)


真菜子でしたっ!

2007

0702
おはようございます。真菜子ですっ。

こうして雑談を上げるのはものすっごく久しぶりです。
ちょっと色々あって更新速度は地に落ち続けてるわけなんですが…

今朝偶然発見して、
ちょっとこれだけは書いておかないとと思って。



魔女っ子ちゃん!お別れなんて言いたくないけど…



今期私の超イチオシ娘さんだっただけに、残念な気持ちで一杯です。
ほら、可愛い子の成長を見守るおねーさんの気持ち、ね!

成長した10年後は私といい勝負できるくらいの子になってくれるかしら!とかね!


まあそんな私の一方的な妄想はおいといて、名残惜しいのはまあそうで。
でも個人的事情では私が引き止めるわけにもいきませんしね。

いずれまた戻ってこられる可能性があるとするなら、笑顔でお迎えしたいと思います。


魔女っ子ちゃん、いってらっしゃいね!!!



真菜子でしたっ!





追記。

第1回闘技大会が無事に終了いたしまして、いよいよ例の計画発動です。
メンバーさんは、茶坊主と、Mrダンディと、天狗さんで決定!

該当者さんには追って連絡を致します。お待ちくださいませね。

2007

0616
登録が終わってから改めて気付きました。





マツリさん、にげててええええええええ!!!!





まさか私の大好きな人が茶坊主の魔の手に掛かるなんて…。


無事をお祈りしております。

2007

0531
またぱったりと更新が滞ってしまいました。

突然多忙モードに入ると言い訳も出来ないこの状況を何とかせねば…。


先週の超更新頻度からガクッと落ちちゃって、
チェックされた方には本当に申し訳ない状態ですが、もうちょっと続くと思います。


なんか方々で色々ネタが進んでてそれもゆっくり見たいのになぁー。


とりあえず現況のみお知らせでした。


でもこれだけは取り上げておくべきだと思いましたのでリンク。



ご馳走様でしたっ!!(笑



あ、あと…恐れ多くも茶坊主を書いて頂いてるようです。


その1。

叱られた挙句に似顔絵まで描かされて、ホント茶坊主は酷いですよね!
奴に見せても厳しい批評しか来ないと思うので、私から御礼を!

くろすけさんともども、島の探索頑張ってくださいね!


その2。

こちらもわざわざ有難うございました!
茶坊主はああ言ってますが、めがねこさんはもっと愛されるべき人です。
そう、同じメガネ属性に生きているものとして大事なポインツなのです。

あ、あと茶坊主の全身像の絵はぬまちゃんが描いてくれたスケッチですよ。
残念な事に私には絵心が乏しくて…。
お褒めに預り嬉しいです!これからもどうぞよろしく!




もひとつ。連絡しようしようと思ってたこと。


○闘技大会マッスルタッグマッチについて。


相棒のエニシダさんから快いお返事を頂きましたので、
セコンドさんが見つかれば第1回からでも…と最初は思ってましたが、

このような事態になってしまい、今から募集も間に合いませんので、


第2回闘技大会にて正式参加という方向で調整をしたいと思います。


第2回闘技大会がいつなのかは不明ですが、参加表明ということで。
エニシダさんご準備をよろしくお願いしますね。


それに伴い、セコンドさんも正式に募集いたします。


○募集条件

・第2回闘技大会にて、茶坊主、エニシダさんコンビと共に参戦しても良い方。
・ポジション上、セコンドとしてのロールをセリフ等で表現可能な方。
・年齢性別種族技能、一切問いません。どんなのでも来いやあ!
・どんな感じのセコンドをやりたいか、積極的にアピールアピール。
・あとネタ参戦なので上位は狙えないかもしれません。それでもOKな方。


以上の条件を満たす方で是非参加してみたいという方は

こちらのコメントか、本家伝言板の茶坊主(544)宛にメッセージにて


ご応募をお願い致します。
万が一複数の方の挙手があった場合は、選考とさせて頂きますので
どうぞご了承をお願い致しますね。


一人もご応募がない場合は立ち消えになります(笑


それでは長くなりましたがお知らせでした。


真菜子でしたっ!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アルカナまなこ
最新コメント
[09/01 むらた]
[08/30 flat]
[06/12 真菜子]
[06/07 六道 葛PL]
[05/13 真菜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
一ノ瀬 真菜子
性別:
女性
職業:
助手兼マネージャー
趣味:
ふふ。一杯ですよ☆
自己紹介:

身長:170cmは確実に。
体重:永遠のヒミツです★
体型:胸元には自信アリ!

趣味:萌えたりキューンってなったり。
特技:一気に駄文を打てること?

好きな食品:
 オハヨーマンゴーヨーグルト。
苦手な食品:
 酢昆布。
好きなもの:
 キューンとするもの。
嫌いなもの:
 キューンとしないもの。

性格:見たままです!
口癖:無いと思いますけどー。

仕事:某有名コスメサロン勤務。
副業:茶坊主の行動監視。


坊主:千利仇 末永

あんまり相手にしない方がいいですよ。
すぐに怒り出す茶道の達人らしいです。
どうしてこの人が私の先生と知り合いなのか謎…
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP