忍者ブログ
今期も真菜子はブログ担当です。

2024

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0622
こんにちわっ。真菜子ですっ!!

お昼時にこっそり更新です。今駅で待ち合わせをしてるんだけど、
相手がまだ到着してないのですよねー。二宮駅前に12時集合。
キンジ君にはちゃんと伝えたんだけどなー。迷ってるのかしら。
(※という無茶振り設定でお読み下さい。)

ちょっと時間がありそうなんでかるーく感想なんかを。


今回、茶坊主が女の子からきりたんぽを奪っていたんだけど、
これは皆さんも知ってのとおり、合成素材としては結構質が高いんですよねー。

組み合わせでは1ランク上の合成品が作れるということが判明してるので、
基本的には合成に使うっていうのがセオリーになってるようです。
頑張れば巨大丸太とか作れるんだからそれも当然よね。
あんな奥地まで捜しに行って要約手に入った食材なわけですし。

そんな状況なので、
実は今まであのきりたんぽを食べた人は一人も居ないそうです。

食べたらそれでオシマイなのが食材なんだけど、
でも特別に手に入ったものなら、何か効果があってもおかしくない?
とか思えてきちゃって、ちょっと気になるところなんですよねー。


誰もやったことがないことをやる。これって凄く魅力的だし、面白い。


それで見つかったのが今役に立ってるマナの石だったりするので、
チャレンジしてみるのもいいのかなって。

無駄になっちゃっても、何も起きなかった事が分かるだけでも良いんじゃない?


さすがに勿体無いのかな。でもちょっと憧れている所です。

確かまだ前例はないはず、ですよね?



さてと、そろそろ来ても良い頃なんだけど…。
もう少し待ってみるとします。お昼はどこがいいかなー。


真菜子でしたっ!
PR

2008

0612

こんばんわっ!真菜子です!!


第43回更新されましたねー。
皆さんの結果はいかがでしたか?

茶坊主一行はお話的にちょっとトラブルがあったようですが、
他は問題なく進むことが出来たようです。

次回はきりたんぽを賭けた熱い戦いが繰り広げられる予定です。楽しみですね!

でも折角焼き上がりを楽しみにしてたのを奪うのは、人としてどうなの?
と思います。


さてさて、きりたんぽと言えば食べ物、ご飯ですね。

最近は皆さんちゃんとご飯を食べてますでしょうか?
探索を始めた頃ならご飯抜きでも平気、とか、草で充分でしょとか、
そういう声がちらほらと聞こえてましたが、
さすがに42日にもなると厳しくないですかー?

チラッと見たところ、体格が高い人で絶好調を維持できてる人は少ないようです。

体調はバトルにも直接影響しますし、
やばいところまで行くと持久にも影響が出るんだという話。
うちの茶坊主も森でさまよってた時は食料が尽きて体調やばいになってまして、

ギリギリ1で残そうと技調整した結果、持久0で役立たず化したことがありました。

その時実感しましたが、やばいになるとしっかり持久が余計に減るようなのです。
でも実際はどれだけ減るのかは分かってなかったんですが、
某所でも話題になってたので、ちょっと一肌脱いで調査してみることにしました。

というわけで、真菜子レポートでございます。

---------------------------------------------------------------------------

◇調査方法。
1.本家の全文検索で、【やばい… なんかこう立派な】の結果を検索する。
2.出てきた結果の内、やばいままで遺跡内に残ってる人をピックアップ。
3.紳士アイTURBOで該当者の使用技数をカウント。
4.前回結果の持久と照らし合わせる。 ⇒飽きるまでやる。
5.法則らしい結果が出たのでまとめ。

◇調査結果サンプル(該当者さんご協力感謝!)

※サンプル全ての戦闘結果は勝利になっています。

ENo.1018 羽崎リツト
前回23 技使用6 今回16 

ENo.1026 (*'Щ'*)
前回10 技使用3 今回6

ENo.1058 風見 扇太郎
前回17 技使用3 今回13

ENo.1075 シロ
前回19 技使用5 今回13

ENo.1114 遊華
前回22 技使用6 今回15

ENo.1118 大悟
前回17 技使用4 今回12

ENo.1141 A.I.R-typeA_h
前回19 技使用6 今回12

ENo.1153 榊 瑞乃
前回21 技使用6 今回14


◇まとめ
・体調が”やばい”でスタートしている人は、
 技使用数よりも持久が1多く減少している。
・前回の持久値に法則性はなさそう。
・技の使用数に法則性はなさそう。

つまり、


『探索開始時に体調やばいだと、持久減少時に-1のペナルティが付く』


という事が言えるのではないかと思います。
もしかしたらイレギュラーあるかもしれないですけどね。


調査方法が手作業なので、どなたか反証があれば是非是非お知らせくださいな!



というわけで皆さんも体調にはお気をつけてー。
ちゃんとご飯を食べましょうね!


真菜子でしたっ!

2008

0605
こんばんわっ!真菜子ですっ!

すっかり41回更新をぶっとばしちゃいまして。はははー。

毎度毎度中身の無い日記更新になっちゃってますけども。
はい。42回更新の雑感なんかを残しておきます。


まずは闘技大会!!!


あの負けず嫌いの完璧茶人が、一番頭を悩ましていたらしい相手、


その対戦結果は…。



もうこれは批評どころじゃないですよねーという感じでありまして。

素直に相手の強さを褒め称えるばかりです。
どんなに搦め手を仕込んでも圧倒的な戦力の差には及ぶものは無いというかー。

語るに及ばずですね。肝心の完璧茶人はまだ負けたわけではないとか言ってそうですけど。


このチームを撃破できる所が果たして現われるのか、それも今後楽しみになってきています。



41回はまさにこの闘技で頭が一杯だったので、今回の報告としてはこんな所かなー。
B2Fの敵もそれほど強くなくて、これなら楽々進んでいけそうですし。

なんだかトラブルの元が発生してるみたいですけど…それは茶坊主の問題ですしね!

まあそんな感じでありました!




それと、これはちゃんと触れておかないといけなかったですね。

大事なお友達の復帰です。(正確にはバトンタッチって感じだけどね)


花子さんおかえりなさーい!!!



話すのは難しいかもだけど、のんびり見守って行きたいと思います。

あとキンジ君も長旅お疲れ様!ひとまず自由時間になったのなら、今度パフェでもご一緒どう?


真菜子でしたっ!

2008

0523

こんばんわっ!真菜子ですっ!


ええと、第40回の更新が無事にされましたねー。
いつの間にやらこんなに長く続いていたんだーとちょっと感慨深く。

さて、色々と今回の更新で思うところはあるのですが、
ちょっと時間の都合で紹介しきれないので、また後ほどということで。


とりあえず、ちょっと前からこれだけは言いたかったってことを言わせてくださいな。




うどん…おいしそう!!!!!!!!




もうなんて言うかね、美味しそうに食べてるんですよ。きつねうどんを!!

普通にうどんを食べてるだけなのにね。
どうしてこんなに心惹かれるのかしら…。


ああ、思い余ってブログネタにしてしまいましたごめんなさい!!


それだけかよ、ってツッコミ入りそうですがそれだけです!!


真菜子でしたっ!!

2008

0517
こんばんわっ!真菜子ですっ!


今日は調子に乗って2回目の更新です。

というのも、結果を確認してて酷いものを見つけちゃったから…。



これですよ、これ。見てくださいよー。


tenshi.JPG


酷い、ホント酷いと思いません?


茶坊主があの格好で女性の下着売り場に出没するってだけでも犯罪だっていうのに、



その上可憐な乙女のロウヒさんになんてことさせてんのよッ!!!!!


私は言いたい。声を大にして言いたい。




あーもう、いくらぬまちゃんの頼みだからって、これは酷すぎるわよね。


セクハラですよ、新手のセクハラ!!!!


ホント、ロウヒさんゴメンナサイねー。勝手に怒ってる茶坊主に代わって謝罪しておきます。




って、あれ?!まんざらでもないわけ!?!?!?




うーん、本人がそれで良いなら、いいんだけど、ね。


あ、ちなみに。あのサイズだと私でも厳しいくらいなので、ぬまちゃんじゃ無理だと思うの。




真菜子でしたっ!!



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アルカナまなこ
最新コメント
[09/01 むらた]
[08/30 flat]
[06/12 真菜子]
[06/07 六道 葛PL]
[05/13 真菜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
一ノ瀬 真菜子
性別:
女性
職業:
助手兼マネージャー
趣味:
ふふ。一杯ですよ☆
自己紹介:

身長:170cmは確実に。
体重:永遠のヒミツです★
体型:胸元には自信アリ!

趣味:萌えたりキューンってなったり。
特技:一気に駄文を打てること?

好きな食品:
 オハヨーマンゴーヨーグルト。
苦手な食品:
 酢昆布。
好きなもの:
 キューンとするもの。
嫌いなもの:
 キューンとしないもの。

性格:見たままです!
口癖:無いと思いますけどー。

仕事:某有名コスメサロン勤務。
副業:茶坊主の行動監視。


坊主:千利仇 末永

あんまり相手にしない方がいいですよ。
すぐに怒り出す茶道の達人らしいです。
どうしてこの人が私の先生と知り合いなのか謎…
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP