忍者ブログ
今期も真菜子はブログ担当です。

2018

1115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1118
こんにちわっ!!ご無沙汰しております。真菜子ですよ!!

前回の遺跡探索から数ヶ月、一旦閉鎖になった偽島が
なんと探索再開されたらしいですね!!!

私もここの所忙しかったので、話だけしか聞いてなかったんですが
私の知り合いの皆さんも結構参加されているということを
耳にして嬉しく思ってるところです。

さて、今期の偽島の探索なんですが、うちの仰木店長は
本業が忙しくなる時期で参加はしないってことでした。

こないだ戻ってきたばかりの茶坊主も
ぬまちゃんと帰ってきたあとは色々仲良くやってるみたいで、
影千家の方もとりあえず落ち着いたとかなんとかって
今回の招待には応じない方針だそうですよー。

で、結局誰も行かないことになっちゃったので
招待状が余ってたんですが、これ誰かに譲ってあげても…


あれ?確かここの引き出しにしまっておいたハズなんだけどな。


店長~!!!机の引き出しに入れてあった偽島の招待状なんですけどー。


『ふ。ああ、それなら従兄弟のユウトに譲ったよ。どうしても行きたいらしくてね。』



えっ


えええっ!?!?

ちょ、店長!!!!!!!


確かユウト君、まだ中学生ですよね?

誰かに行ってもらうのは別に構わないですけど、
中学校の夏季キャンプじゃないんですから、学生一人旅は危険なんじゃ・・・。

ぬまちゃんの時は一応茶坊主がいたから良かったとおもいますけどー。


『中学の頃は何かと背伸びしたくなる年頃さ。冒険させるのも良い経験だろう。』



うーん。まあ確かに遺跡外には食事できるところもあるし、大抵の人は親切ですけど
一旦地下に潜ったら、人狩りに襲われるってケースもあるんですよー。

ちょっと心配だなあ。ユウト君、一応武術の心得はあるって言っても
店長なみに冥拳道を極めてるわけじゃないから・・・。

かといって誰かが引率できるような状況じゃないし、
行ってもあの性格だときっとお節介を嫌がるだろうからなあ。


『ふ。見守ることも大人の仕事だよ。今回は彼の好きなようにさせるといい。』



まあ店長がそう言うのなら。
とりあえず私の方でのフォローはしないでおきますね。

メールでも電話でもいいから連絡とってくれると良いんだけどな。


ん?メール着信だ。なにこのアドレス・・・(新ブログ)


・・・色々把握。今後はこっちから動きをチェックすればいいのね。


ええっと、というわけで皆様!!

今期の偽島は別ブログで更新をしていくことになりましたー。
こちらも残しておきますけど、メインはあちらになりますので!!!

それではどうぞよろしくお願いしますねー。
真菜子でしたっ!!!


PR

2009

0515
おはようございますっ!真菜子ですっ!

栗鼠さんの体調はいかがなものでしょうか。
やっぱり風邪をこじらせてしまうと大変なことになるので、

待つ側としては焦らされてイヤンって感じをぐっと堪えて
完全復活をのんびり待ちたいところですね!

さてさて、ただ座って待っているというのもなんだかつまらないので
ちょっと小ネタ的なものをあげてみますね。
題して、メイドイン島!

ええっと、これは元ネタがニンテンドーDSのゲームの
「メイドイン俺」っていうものなんですが、
http://www.nintendo.co.jp/ds/uorj/index.html

簡単に言うと自分でミニゲームを作っちゃおうってものなんです。
…知ってる?なら話が早いです。
知らない人は動画サイトで検索すると、既にたくさんの方が自作ゲームを
公開されてますので見てみるのが一番早いと思います。

で、これがどう偽島と関係するかって話になるわけですが、ずばり

「偽島のPCを使ってミニゲームを作るとしたら?」

って妄想であります。
偽島って個性豊かなキャラクターさんが多いじゃないですか。
だからその人たちを題材にしてミニゲームって結構作れるんじゃないかなーと。

まあ私はソフトをもってませんし、絵心もないので妄想するだけなんですけどね。

例えばこんな感じにー。思いつくままに。

--------------------------------------------------------------------

標例
・題名
・内容
・補足


1.ギュス様(544)
・ちゃわんをかえせ
・飲み終わった茶碗をタッチペンで3回ぐるぐる回して返す。
・失敗すると茶をばしゃーってされる。

2.ぬま (17)
・もんでほしいのじゃ
・ぬまの要望する部分をタッチペンでつついてマッサージする。
・もちろんおっぱいはぽよんぽよんできる。

3.ごときさん (431)
・ひげをえらべ
・ごときさんの今日の気分に合わせたヒゲを4択チョイス。
・間違えると性別が変わったり年齢が変わったりする。

4.キンジくん (371)
・まにあえ
・障害物だらけの自動スクロールの道をよけながら疾走。
・失敗するとデートの約束に遅れてしまい怒られる。デートの相手はランダム

5.骸
・くどきおとせ
・いわゆるギャルゲー3択問題。適切なくどき文句で相手をめろめろにしよう。
・相手は偽島のお嬢様方数人。人によって趣味が違うのでよおく覚えよう。

6.花子さん
・かくしあじをいれろ
・つくっている料理に適切な香辛料を4択で選んでわたす。
・意外に合う組み合わせ(2つ正解がある)の問題もあり。

7.淡雪 (604)
・うさぎさんをつかまえろ
・画面に広がるうさぎさんだけを選んでタッチ。
・ぴょんたが混じっている場合がある。(もちろん不正解)

8.吹雪 (605)
・おだくんをなげろ
・タッチペンでおだくんをぶん回してリリース。少なくてもダメ、多くてもダメ。
・ぜんぜん回さないとその場でぼてっと落ちる。

9.蘇芳さん(にゃも) (845&892)
・くみてをしろ
・迫ってくるにゃもグローブをタッチしてとめる。ボクシングの練習みたいな。
・にゃもバージョンはすおさんのミットめがけてワンツーぱんち。明日のために。

10.譲葉さん (1362)
・うまくうたおう
・画面に広がる音符のなかから、譲葉が思い浮かべるフキダシと同じものを選ぶ。
・失敗すると顔を赤らめちゃってカワイイからオススメ。

11.ニョンヌ (287)
・がったいしたい
・頭、胴、足の3パーツに分かれたニョンヌさんをタッチして完成させよう。
・敢えて間違えて謎のロボの完成をねらうのも面白い。

12.氷雨さん (790)
・カットしよう
・次々と表われる野菜を点線にそってタッチペンでカットしよう。
・メスっていうよりそれは包丁じゃね?というツッコミは受け付けない。

13.比和さん (95)
・こすちゅーむをえらべ
・ひわたんにぴったりなコスチュームを4択で選ぼう。
・もちろん各所つついたり出来るに決まってるじゃないですか。

14.ジゴロ (255)
・まきをわれ
・放物線を描いて次々と飛来する薪をタッチして割ろう。
・早いほど高得点。 コンボをつなげよう。

--------------------------------------------------------------------


皆さんもいかがです?突発妄想シリーズ。メイドイン島。
もしかしたら偽島参加者さんの中で実際に作る人が出るかも?!

ということで更新待ちの暇つぶしにでもなれば幸いです。

真菜子でしたっ!

2008

0730
こんばんわっ!真菜子ですっ!

すっかりご無沙汰をしておりました。
2週間も余裕があったのに、気が付けば今日が更新日。

ホント余裕なんていつもあっても無い様なものですよね。
皆さんは継続は大丈夫でしたか?

茶坊主は……2週間もあったのにやっぱりチキレだったようです。


何とか間に合ったみたいでしたけど、
でも間に合わなかったら花子さんと約束をしていたレポが間に合わなくて

ホントわっふるどころじゃ済まない状況になっていたと思います。


あー。危なかったー。

どんな結果になっているかは更新後のお楽しみということで。


さてと。今更ですが47回更新のお話などを。

前回想定外の事態として発生していた、よみさんがPKに遭遇してた件。
なんとか無事に切り抜けられて本当に良かったです。

PKは怖いですね。ホントに結果までの時間が気が気でないというか。
遭遇した時の継続は普段と違う独特の感覚があります。

勝負は時の運というか、決め手はぶつかった相手の相性でしたね。

ペットを引き連れたよみさんだから何とかなったのだと思います。
あれが茶坊主やごときさんだったら負けていたんじゃないかなあ。


まあ勝負は勝負、結果は結果です。

よみさんから何やら大変な罰ゲームが指定されていましたが
それがどうなっているか、次回は楽しみであります。



しかしあの馬、ホントフリーダム過ぎますね。
エクスカリバーは酷い。ホント酷い。


真菜子でしたっ!!

2008

0714
こんばんわっ!!真菜子ですっ!!

キンジ君との楽しかったデートもつかの間、
ちょっと事態は大変な事になってしまっていました!

チーム戦で挑むと厄介な敵である、造られしもの、
その対策としては一対一で挑むのがセオリーと呼ばれていましたが、

やはりそこで一人になった瞬間を狙うのがPKという狩人さんです。

茶坊主たちもその辺りは充分警戒していくと言ってたんですが…。


よりにもよってなタイミングでジョーカーを引いてしまうのが
あの人たちなんでしょうね。
前にカラスさんたちに襲われたのもそんな感じで。


とまあ、起きてしまったことは仕方ありません。
どうにか被害が最小限になるように相談中なのでございます。
火の宝玉を盗られちゃったら、よみちゃんが危ないですもんね!


ぐむむ…。できればこんな形で出逢いたくはなかった…かしら?




あれ、そういえばケータイが鳴ってる…。こんな時間にメールって誰かしら。



わっふるわっふる!!!



…真菜子でしたっ!!!

(あっちゃあ…すっかりそれを忘れてたわ……)

2008

0703
こんばんわっ!真菜子です。


さてさて、一週間のお休みを挟んでの45回更新がやってきたわけですが、
皆さんの継続は順調に終えられましたかー?

私は折角一週間空いたというのに、日記に手をつけたのはいつもの時間でした。


ま、まあね。こう締切が間近になると一気にテンションも上がるというか!
集中力を高めてやれるという意味ではいいんじゃないかなって思ってますけども。


さてさて。

今回は色々と調整が入ったようで、各地で報告が一杯上がっているようですねー。
具体的な分析は専門家の皆さんにお任せするとして、

うちの茶坊主一行もその影響を受けたところの一つだったようです。
一番目立ったのが、ぬまちゃん、あ。今はよみ姐さんでしたね。の所のペットさん。

いきなり茶坊主やダンディごとき先生よりも体力が多くなってるー!

と、ビックリしたものでした。
データに載っている、さるや熊さんの体力からみるとおおよそ倍。

これはもはやペットはただの壁って言ってられない時代の到来かもしれませんね!

活力付与や悪鬼羅刹は本人には一切恩恵がない上位技能で、
これまで敬遠されてた感じの(それでも好きな人は取っていた)玄人好みの技能。
それがこんな形で日の目を見たのは私も同じくらい嬉しく感じるところです。

良かったね、ぬまちゃん。自分を信じてここまでやってきた甲斐があったね!

茶坊主一行にはちょっと嬉しい今回の修正だったようです。


さて、今回、実は私プロフジャックを敢行しておりまして。

あの茶坊主のイカツイ顔写真をちょっと差し替えさせてもらっております。


じゃーん!こんな感じです。


隣にいるのは、そう。七不思議さんところのキンジ君。

先日のブログで書いたデートが実現していたのでしたー!


どうしてこうなったのかはこちらをチェックしてもらえれば良いんだけど、

後でちゃんとレポートしなさいよー!って花子さんからメールを貰っちゃいました。
分かってます。キンジ君は大事にお取り扱いの上、丁重にお返ししてますから!

詳細は次回の日記スペースをジャックする方向で。


かなり緊張してたみたいだけど、楽しんでもらえてたならよかったかなと思ってます。


そんな感じで近況報告でした。それではまたです!

あ、忘れてました。なんか皆さんが参加してるのを見て、私も参加してみました。
アルカナっていうゲームらしいです。適当に登録してあります。

仰木先生の助手をしている以上、武器を持たないのが私のポリシーです。
でもそれだと弱いみたいなので、皆様お手やらわらかにー!



真菜子でしたっ!
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アルカナまなこ
最新コメント
[09/01 むらた]
[08/30 flat]
[06/12 真菜子]
[06/07 六道 葛PL]
[05/13 真菜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
一ノ瀬 真菜子
性別:
女性
職業:
助手兼マネージャー
趣味:
ふふ。一杯ですよ☆
自己紹介:

身長:170cmは確実に。
体重:永遠のヒミツです★
体型:胸元には自信アリ!

趣味:萌えたりキューンってなったり。
特技:一気に駄文を打てること?

好きな食品:
 オハヨーマンゴーヨーグルト。
苦手な食品:
 酢昆布。
好きなもの:
 キューンとするもの。
嫌いなもの:
 キューンとしないもの。

性格:見たままです!
口癖:無いと思いますけどー。

仕事:某有名コスメサロン勤務。
副業:茶坊主の行動監視。


坊主:千利仇 末永

あんまり相手にしない方がいいですよ。
すぐに怒り出す茶道の達人らしいです。
どうしてこの人が私の先生と知り合いなのか謎…
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP