忍者ブログ
今期も真菜子はブログ担当です。

2018

1115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0323
先日から真菜子が考察している熟練度上昇についてだが
色々と面白いことが判明したのでまとめておこうと思う。

いつもの通り限られた結果しかチェック出来ておらず
反証の存在はいくらでも考えられるので、
間違いがあれば是非ご提示頂ければ幸いだ。

まず昨日の真菜子の日記で書いていたレベルキャップについては、
ミカン(1444)の貴重な報告によって無いことが証明された。
まずは情報提供に心から感謝の意を述べたい。

詳しくはコメントの方をチェックして貰えれば幸いだ。

さて、まず昨日の考察から色々と考えを進めてみて、
身近に面白い結果があるのが判明したので紹介しておこう。


○魅惑Lv24 熟練度24 :チャームのみで熟練度上昇
http://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k100.html

○(前回結果)魅惑Lv23 熟練度23 :チャーム・リボルトで熟練度上昇http://symalis.sakura.ne.jp/false/resultb/k/k100.html


どちらも私の仲間であるコランダムの戦闘結果だ。
彼はこの2戦共に、基本技であるチャームとネイチャーズリボルトのみの使用で
1ずつ熟練度を上昇させている。これらの結果で分かることは、

・技能高レベルで、チャームなどの低SP基本技を使っても熟練上昇する。
・しかも使用数が1回でも上昇する可能性がある(熟練上昇値が多い)


この結果と、今までの考察を踏まえて
私の中で現在の所最も有力な仮説となったのは

『熟練度が技能レベルより離れるに従って、熟練上昇値は減少する』

ということだ。
これならば私の格闘熟練度が上がらなかったことも説明がつく。
また同時に、技それぞれに熟練上昇値が違っているとすれば、

『コストの高い、習得レベルが上の技を使う方が上がりやすい』

という説も含めて適用できるのではないかと思うところだ。

ともあれ全体を通して見て、熟練度が上昇しにくくなっている状況は
ほとんどが実技能レベルを熟練度が大幅に上回っているケースであり、

技乱発により熟練度だけをひたすら伸ばすことは出来ない。

という世界の方向性、と考えて良いのではというのが結論だ。

多忙故、他の結果まで参照出来ないのが心苦しいが、
次回以降の自分自身の結果を持って実証出来ればと考えている所だ。

また有力な情報などあれば是非お聞かせ願いたい。
よろしく頼む。
PR

2007

0320
今朝気付いたら、淡雪から写メが届いていた。
先日合流した時に一枚撮ってくれたものらしい。

yusuke5-b.jpg










なかなか綺麗に撮れているのでこちらでもお披露目をしておこう。
普段は自分の写真など撮る機会がないから、
こうして人から撮ってもらえるのは新鮮で嬉しいものだな。

淡雪には本当に感謝している。お礼と言っては及ばないだろうが、
今度のメイクは張り切ってさせてもらうよ。

2007

0312

トラブルもとりあえず解決したようで無事に18回更新が完了している。
もう既に再更新予告が出ているので、これは仮の結果となるが
皆さんはいかがだっただろうか?

私もとりあえず自分周辺の結果を見ただけなので感想は後ほどにしておくが、


まずはコランダムの努力を褒めてやって欲しい。


吹雪の中3時間もかかったそうだ。

絵筆が持てなくとも表現の方法はいくらでもある。
そんな志の高さを感じた次第だ。身内贔屓になるが本心から拍手で讃えたい。


全く、この島で冒険する者たちの意欲や情熱には毎度驚かされるばかりだよ。

この他にも美を感じるものがあったら是非私にも教えて欲しい。
よろしく頼むよ。

2007

0223

真菜子がどこかから紹介されたものらしい。
簡単なアンケートに答えて、その人の性格などを分析するのだという。

○性格診断

今更自分の分析といっても…と思ったが、真菜子がしきりに勧めるので
とりあえず直感で思っていることを記入しておいた。

その結果が以下のレポートだそうだ。
自分ひとりで見てもつまらないので、皆さんの意見でも頂ければ幸いだ。

-----------------------------------------------------------------

氏名: 仰木 雄介

型番: 外向- 直感- 感情 -統制 

気質:
 信念性 ←そうそう。当たってる当たってる!

タイプ:
伝道者 

※確かに信念の人って感じですよねー。なんか僧侶みたいですもん。

主文: 活発で陽気、持てる力を全部発揮して人の役に立ちたいと思っており、
     渉外係として最適です。
 

※活発で陽気…かなぁ?何かに打ち込んでるっていう意味では活発でしょうか。

解説:  
 人に良いことを伝え、穏やかな人間関係を構築することを一生の目標としており、生まれつき、その才能に秀でています。他人の気持ちがよく分かるので、人を幸せにするための努力を惜しみません。思いやりがあり、情け深く、温かい。人に共感をし、人の問題を手際よく解決するのが得意です。
 問題が起こると素早く対処し、できるだけ早く決断や結論を下そうとします。いったん結論を出すと、その結論にしがみつき、柔軟性に欠けることもあります。
 話し方は歯切れがよく、陽気で、聴衆を魅了する熱意あふれる伝道師。
 相手が個人でも、グループでも、上手につき合えます。機転がきき、人の扱いが上手。
他人の感情をそこね、傷つけるのを極端にいやがります。 
  
※先生のポリシーですよね。それがあるからこその先生なんですけども!

留意点:
 
他人に感情移入しすぎて、客観性に欠けます。感受性が強いので、物事を主観的にとらえすぎます。自分の行動の公平さに自信が持てず、論理的な決断を下すのは苦手。人を喜ばせようとするあまり、限度を越える努力を重ね、ストレスをため込み、ぐったりと疲れます。おまけに、これだけやったのに感謝が足りないと、ひがみやすい側面も。 

※↑たまーに、ソファでうたたねしてる時ってこれが理由なのかな…。

 理想的な人間関係を追い求める傾向があり、信用していた相手に裏切られると、ひどく落ち込みます。自分より相手の感情を優先し、つき合いのためなら自分を犠牲にすることもあります。

アドバイス:
 
 
結果をすぐに求めるため、重要な情報を見逃してしまう場合が多いです。また、状況が変わっても、計画を変更する柔軟性に欠けます。そのせいで、失敗してしまう場合があります。
 しかし、失敗したからといって、むやみに落ち込む必要はありません。これまでの仕事での貢献を思い起こし、自分自身を評価しましょう。自分の存在価値を再認識できれば、自信を取り戻せるはず。そうすれば大きな心で、全体を眺めることができるようになるでしょう。 

※あっちゃあー。こないだの先生の評価、実は気にしてたりとか!?
 
-------------------------------------------------------------------

なにやら色々と書き込まれているが…。
なかなか自分自身というものは見えてこないものだな。勉強になったよ。

さて、他の皆さんも興味があれば試してみるといい。

自分を省みるというのも非常に大事なことだからね。

2007

0217

ふ。コランダム、だから何度も確認したじゃないか。
本当にこのアングルで写真を撮って良いのかと。


おっと、失礼した。
コランダムがなにやら資料用に写真を一枚撮って欲しいと言ってきてね。

指示された通りにやってみたんだが、
本当にこれで良かったのかと少々疑問に感じているところだよ。



どうしてこんな写真を撮っていたのかって?


詳しく知りたければ、コランダムから直接話を聞いてみるといい。

カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アルカナまなこ
最新コメント
[09/01 むらた]
[08/30 flat]
[06/12 真菜子]
[06/07 六道 葛PL]
[05/13 真菜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
一ノ瀬 真菜子
性別:
女性
職業:
助手兼マネージャー
趣味:
ふふ。一杯ですよ☆
自己紹介:

身長:170cmは確実に。
体重:永遠のヒミツです★
体型:胸元には自信アリ!

趣味:萌えたりキューンってなったり。
特技:一気に駄文を打てること?

好きな食品:
 オハヨーマンゴーヨーグルト。
苦手な食品:
 酢昆布。
好きなもの:
 キューンとするもの。
嫌いなもの:
 キューンとしないもの。

性格:見たままです!
口癖:無いと思いますけどー。

仕事:某有名コスメサロン勤務。
副業:茶坊主の行動監視。


坊主:千利仇 末永

あんまり相手にしない方がいいですよ。
すぐに怒り出す茶道の達人らしいです。
どうしてこの人が私の先生と知り合いなのか謎…
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP