忍者ブログ
今期も真菜子はブログ担当です。

2024

0418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0223

真菜子がどこかから紹介されたものらしい。
簡単なアンケートに答えて、その人の性格などを分析するのだという。

○性格診断

今更自分の分析といっても…と思ったが、真菜子がしきりに勧めるので
とりあえず直感で思っていることを記入しておいた。

その結果が以下のレポートだそうだ。
自分ひとりで見てもつまらないので、皆さんの意見でも頂ければ幸いだ。

-----------------------------------------------------------------

氏名: 仰木 雄介

型番: 外向- 直感- 感情 -統制 

気質:
 信念性 ←そうそう。当たってる当たってる!

タイプ:
伝道者 

※確かに信念の人って感じですよねー。なんか僧侶みたいですもん。

主文: 活発で陽気、持てる力を全部発揮して人の役に立ちたいと思っており、
     渉外係として最適です。
 

※活発で陽気…かなぁ?何かに打ち込んでるっていう意味では活発でしょうか。

解説:  
 人に良いことを伝え、穏やかな人間関係を構築することを一生の目標としており、生まれつき、その才能に秀でています。他人の気持ちがよく分かるので、人を幸せにするための努力を惜しみません。思いやりがあり、情け深く、温かい。人に共感をし、人の問題を手際よく解決するのが得意です。
 問題が起こると素早く対処し、できるだけ早く決断や結論を下そうとします。いったん結論を出すと、その結論にしがみつき、柔軟性に欠けることもあります。
 話し方は歯切れがよく、陽気で、聴衆を魅了する熱意あふれる伝道師。
 相手が個人でも、グループでも、上手につき合えます。機転がきき、人の扱いが上手。
他人の感情をそこね、傷つけるのを極端にいやがります。 
  
※先生のポリシーですよね。それがあるからこその先生なんですけども!

留意点:
 
他人に感情移入しすぎて、客観性に欠けます。感受性が強いので、物事を主観的にとらえすぎます。自分の行動の公平さに自信が持てず、論理的な決断を下すのは苦手。人を喜ばせようとするあまり、限度を越える努力を重ね、ストレスをため込み、ぐったりと疲れます。おまけに、これだけやったのに感謝が足りないと、ひがみやすい側面も。 

※↑たまーに、ソファでうたたねしてる時ってこれが理由なのかな…。

 理想的な人間関係を追い求める傾向があり、信用していた相手に裏切られると、ひどく落ち込みます。自分より相手の感情を優先し、つき合いのためなら自分を犠牲にすることもあります。

アドバイス:
 
 
結果をすぐに求めるため、重要な情報を見逃してしまう場合が多いです。また、状況が変わっても、計画を変更する柔軟性に欠けます。そのせいで、失敗してしまう場合があります。
 しかし、失敗したからといって、むやみに落ち込む必要はありません。これまでの仕事での貢献を思い起こし、自分自身を評価しましょう。自分の存在価値を再認識できれば、自信を取り戻せるはず。そうすれば大きな心で、全体を眺めることができるようになるでしょう。 

※あっちゃあー。こないだの先生の評価、実は気にしてたりとか!?
 
-------------------------------------------------------------------

なにやら色々と書き込まれているが…。
なかなか自分自身というものは見えてこないものだな。勉強になったよ。

さて、他の皆さんも興味があれば試してみるといい。

自分を省みるというのも非常に大事なことだからね。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アルカナまなこ
最新コメント
[09/01 むらた]
[08/30 flat]
[06/12 真菜子]
[06/07 六道 葛PL]
[05/13 真菜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
一ノ瀬 真菜子
性別:
女性
職業:
助手兼マネージャー
趣味:
ふふ。一杯ですよ☆
自己紹介:

身長:170cmは確実に。
体重:永遠のヒミツです★
体型:胸元には自信アリ!

趣味:萌えたりキューンってなったり。
特技:一気に駄文を打てること?

好きな食品:
 オハヨーマンゴーヨーグルト。
苦手な食品:
 酢昆布。
好きなもの:
 キューンとするもの。
嫌いなもの:
 キューンとしないもの。

性格:見たままです!
口癖:無いと思いますけどー。

仕事:某有名コスメサロン勤務。
副業:茶坊主の行動監視。


坊主:千利仇 末永

あんまり相手にしない方がいいですよ。
すぐに怒り出す茶道の達人らしいです。
どうしてこの人が私の先生と知り合いなのか謎…
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP