忍者ブログ
今期も真菜子はブログ担当です。

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0612

こんばんわっ!真菜子です!!


第43回更新されましたねー。
皆さんの結果はいかがでしたか?

茶坊主一行はお話的にちょっとトラブルがあったようですが、
他は問題なく進むことが出来たようです。

次回はきりたんぽを賭けた熱い戦いが繰り広げられる予定です。楽しみですね!

でも折角焼き上がりを楽しみにしてたのを奪うのは、人としてどうなの?
と思います。


さてさて、きりたんぽと言えば食べ物、ご飯ですね。

最近は皆さんちゃんとご飯を食べてますでしょうか?
探索を始めた頃ならご飯抜きでも平気、とか、草で充分でしょとか、
そういう声がちらほらと聞こえてましたが、
さすがに42日にもなると厳しくないですかー?

チラッと見たところ、体格が高い人で絶好調を維持できてる人は少ないようです。

体調はバトルにも直接影響しますし、
やばいところまで行くと持久にも影響が出るんだという話。
うちの茶坊主も森でさまよってた時は食料が尽きて体調やばいになってまして、

ギリギリ1で残そうと技調整した結果、持久0で役立たず化したことがありました。

その時実感しましたが、やばいになるとしっかり持久が余計に減るようなのです。
でも実際はどれだけ減るのかは分かってなかったんですが、
某所でも話題になってたので、ちょっと一肌脱いで調査してみることにしました。

というわけで、真菜子レポートでございます。

---------------------------------------------------------------------------

◇調査方法。
1.本家の全文検索で、【やばい… なんかこう立派な】の結果を検索する。
2.出てきた結果の内、やばいままで遺跡内に残ってる人をピックアップ。
3.紳士アイTURBOで該当者の使用技数をカウント。
4.前回結果の持久と照らし合わせる。 ⇒飽きるまでやる。
5.法則らしい結果が出たのでまとめ。

◇調査結果サンプル(該当者さんご協力感謝!)

※サンプル全ての戦闘結果は勝利になっています。

ENo.1018 羽崎リツト
前回23 技使用6 今回16 

ENo.1026 (*'Щ'*)
前回10 技使用3 今回6

ENo.1058 風見 扇太郎
前回17 技使用3 今回13

ENo.1075 シロ
前回19 技使用5 今回13

ENo.1114 遊華
前回22 技使用6 今回15

ENo.1118 大悟
前回17 技使用4 今回12

ENo.1141 A.I.R-typeA_h
前回19 技使用6 今回12

ENo.1153 榊 瑞乃
前回21 技使用6 今回14


◇まとめ
・体調が”やばい”でスタートしている人は、
 技使用数よりも持久が1多く減少している。
・前回の持久値に法則性はなさそう。
・技の使用数に法則性はなさそう。

つまり、


『探索開始時に体調やばいだと、持久減少時に-1のペナルティが付く』


という事が言えるのではないかと思います。
もしかしたらイレギュラーあるかもしれないですけどね。


調査方法が手作業なので、どなたか反証があれば是非是非お知らせくださいな!



というわけで皆さんも体調にはお気をつけてー。
ちゃんとご飯を食べましょうね!


真菜子でしたっ!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アルカナまなこ
最新コメント
[09/01 むらた]
[08/30 flat]
[06/12 真菜子]
[06/07 六道 葛PL]
[05/13 真菜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
一ノ瀬 真菜子
性別:
女性
職業:
助手兼マネージャー
趣味:
ふふ。一杯ですよ☆
自己紹介:

身長:170cmは確実に。
体重:永遠のヒミツです★
体型:胸元には自信アリ!

趣味:萌えたりキューンってなったり。
特技:一気に駄文を打てること?

好きな食品:
 オハヨーマンゴーヨーグルト。
苦手な食品:
 酢昆布。
好きなもの:
 キューンとするもの。
嫌いなもの:
 キューンとしないもの。

性格:見たままです!
口癖:無いと思いますけどー。

仕事:某有名コスメサロン勤務。
副業:茶坊主の行動監視。


坊主:千利仇 末永

あんまり相手にしない方がいいですよ。
すぐに怒り出す茶道の達人らしいです。
どうしてこの人が私の先生と知り合いなのか謎…
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP