忍者ブログ
今期も真菜子はブログ担当です。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0603

変態との対決はつまらん結果に終わったが、
そんなことはどうでもよい程に良い報告を受け取った。

信賞必罰、こういうものはちゃんと評価してやらねばなぁ!

まあまずはこれを見ておけッ!



俺様の茶の湯がいかに素晴らしいかを!



俺様の茶が極上であるのは今更言う事でもないが、
この小娘は異国の生まれゆえ、初めて茶の湯を体験したとのこと。

となれば、少々可哀想なことをしたやもしれんな。


最初の一杯がこれでは、これ以降飲む茶は全てイマイチに感じるのだからな!


ともあれ、だ。

俺様の茶の美味さを皆に知らしめた意味では、非常に大儀であった。


その行動、この利仇が褒めてやるとしよう!
副賞代わりではないが、貴様の居場所をここから繋げておいてやった。
今後も精進するがよいぞッ!!


気分が良いついでに、しばらく振りだがこれをやっておこうか。

前回喝を入れて、それでも変更の無い奴は省いておく。まずは心して聞けィ!


□93 Cellena D. Rayfrost 
 『茶人の心意気、それは…?』
rigyu-i.jpg


 ふ。心意気、それは即ち『雅』!貴様も和の心をしっかりと学べ!




□95 館守 比和
 『目がっ目がーーー!』
rigyu-i2.jpg


 ふ。なんだ貴様はッ!目が痛いのなら眼科にでも行けッ!




□188 クロン
 『な、なかなか漢気のある方なのよっ。』
rigyu-i1.jpg


 ふ。なかなか、では無い。それを言うならば、『とても』 だ!




□223 社 千鳥
 『百八式……是非拝見したいですね』 rigyu-i.jpg



 ふ。その望み、適えてやろうか! ただし貴様の命と引き換えになぁ!




□237 南条-F-皐月
 『美味そうな殿方デスヨ。』
rigyu-i2.jpg


 ふ。間違っておるわ!美味いのは俺様の茶だッ!言葉を勉強しなおせい!




□271 ジャフティ-JJ
 『厳しい喝の中に垣間見せる優しさ』
rigyu-i.jpg


ふ。言うではないか、ならば俺様に喝でも入れられてみるか?試してやるぞ!



□284 終日・鈴
 『茶坊主さん。』
rigyu-i2.jpg


ふ。それでは何が言いたいのかさっぱり分からん!主語述語は正しく使えッ!



□327 アミィ・ザ・クラウン
 『渋いおじさま!』
rigyu-i2.jpg


 ふ。貴様何を見ておるか!俺様はまだ若さも併せ持つ齢28であるぞッ!




□448 儚孔 棺
 『SADOHを極めたCHAJINに敵は無い』
rigyu-i1.jpg


 ふ。今更気付くとは遅い。遅すぎるな!だが、敵が無いのは確かだ!




□540 フィーア=セラフィスト
 『なんという風格。てか茶道、奥深すぎ』
rigyu-i2.jpg


ふ。この程度で奥が深過ぎるなどと…その浅見、後で思い知る事になるぞッ!



□550 天埜 邪鬼
 『こんなダメなキャラが後ろでゴメンなさい』rigyu-i2.jpg



 ふ。後ろ?何の話だ!謝る暇があるなら己を磨けぃ!話はそれから聞くッ!




□616 ノア・マクスウェル
 『茶の湯の心は親心、飲めは命のイスミ湧くー』
rigyu-i1.jpg


 ふ。惜しい、だが違うッ!茶の湯の心は風雅の心であるぞ!




□626 柳破 藤花
 『気になる僧侶のひと?』
rigyu-i.jpg


 ふ。気になるか!ならば学べぃ!精進する者に茶の湯は寛大であるぞ!




□766 槍碧 雅
 『身のこなしからして、只者じゃないね。』
rigyu-i1.jpg


 ふ。結構な分析だ。だがそれだけでは1割も知ったことにはならんぞ!




□832 時読 来世
 『ああ、存分にののしってもらいたいっ!』
rigyu-i2.jpg


 ふ。ならば望みどおり罵ってやろう!このクソ占い師もどきがッ!!




□892 にゃも
 『ちょ、そっちからも入れてもらってたー!!』
rigyu-i2.jpg


ふ。この妖怪ネコもどき、何を喜んでおるか!貴様なぞ一切褒めておらんッ!



□926 麗南=フォート
 『お茶を立てるのが巧い子。可愛いわね』
rigyu-i2.jpg


 ふ。可愛いだと?貴様は何を見ておるかッ!讃えるならば言葉が違うわッ!




□944 ヰ苑優羽
 『遠くから見かけただけですが素敵な方ですの』
rigyu-i.jpg


 ふ。近くに寄っても素敵だったであろう?まあ当然の話ではあるがな!




□972 スゥ・シーディ
 『脚線美ならぬ頭線美』
rigyu-i2.jpg


ふ。貴様、小娘の分際でそんなものに美を感じるとは何事だッ!小娘らしくせよ!



□986 ヴィッサリオーン・シャリフ
 『倣岸にして不遜』
rigyu-i1.jpg


 ふ。誰から聞いたか知らんが、そんな風説に惑わされるとはな!見極めよッ!



□1131 Silvia
 『たてて頂きたい…其れが如何なるお茶であれ』
rigyu-i2.jpg


 ふ。俺様に茶を望むなら覚悟を決めて来いッ!それに応えてやろうではないか!



□1173 スグリ
 『あたまのてっぺんからツルツル!』
rigyu-i2.jpg


 ふ。貴様は何を見ておるか!外見ばかりにとらわれるは素人の証拠であるぞッ!



□1319 リジニ
 『R/その業、是非一度拝見したい』
rigyu-i1.jpg


 ふ。望むならば傍観するな!行動しない者に与えるほど慈悲深くも無いわッ!



□1362 譲葉・フィアナ・リーデンハイト
 『懐に飛び込んで何かを得る会結成(単独』
rigyu-i.jpg


 ふ。言いおったな。世間知らずの小娘にどこまで出来るか、この俺様に見せてみよ!



□1447 RO=C11
 『設定が個人的にツボです。』
rigyu-i.jpg


 ふ。影千家に興味有りとは珍しい奴だのう。知ってもろくな事にはならんぞ!




□1516 マインドスナッチ
 『喝入れて欲しい』
rigyu-i2.jpg


 ふ。ならば望みどおり入れてやろう!蟻ごときに後れを取る出ないわッ!



ふ。ざっとこんな所か。
久々にこれだけの人数に喝を入れれば喉も乾くな…。

気分も良いところで特上茶でも淹れて来るとしようか。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アルカナまなこ
最新コメント
[09/01 むらた]
[08/30 flat]
[06/12 真菜子]
[06/07 六道 葛PL]
[05/13 真菜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
一ノ瀬 真菜子
性別:
女性
職業:
助手兼マネージャー
趣味:
ふふ。一杯ですよ☆
自己紹介:

身長:170cmは確実に。
体重:永遠のヒミツです★
体型:胸元には自信アリ!

趣味:萌えたりキューンってなったり。
特技:一気に駄文を打てること?

好きな食品:
 オハヨーマンゴーヨーグルト。
苦手な食品:
 酢昆布。
好きなもの:
 キューンとするもの。
嫌いなもの:
 キューンとしないもの。

性格:見たままです!
口癖:無いと思いますけどー。

仕事:某有名コスメサロン勤務。
副業:茶坊主の行動監視。


坊主:千利仇 末永

あんまり相手にしない方がいいですよ。
すぐに怒り出す茶道の達人らしいです。
どうしてこの人が私の先生と知り合いなのか謎…
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP