忍者ブログ
今期も真菜子はブログ担当です。

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0121

ふ。次回の戦闘について少し調べものをしていた。

今回コランダムとヤリが遭遇している大蛞蝓、
確かに勝ち目の薄い強敵に違いないが、
方法によっては何とか突破ができるかもしれない。
そう考えてみての調査だったが、少し面白いことが発見できたようだ。

まずはこれを見て欲しい。大蛞蝓の初戦闘結果だ。
http://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k487.html#BAT

チェックする限り、大蛞蝓が強敵とされる要素は以下の3つ。

・大蛞蝓の活力LV3
大蛞蝓のMHPが1106上昇!
大蛞蝓のHPが1106増加!

・大蛞蝓の治癒LV2
大蛞蝓のHPが149増加!

・大蛞蝓の攻撃!
タックル!!
259のダメージ!

豊富なHPと毎時3桁回復する治癒、そして低コストで連発できるタックル。
この内、活力とタックルは止めようが無い条件のため、
基本的には敵を
上回る火力で押すしかないことになるが、
一番厄介な障害となる治癒については、
対抗策がゼロでは無いことが明らかになった。

治癒効果は外すことができる。
http://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k126.html#DUEL

興味深い内容だったので引用させてもらったが、
こちらの練習試合
4ターンにて以下の様なことが起きた。

の攻撃!
必殺技が発動!
342のダメージ!
治癒LV1 が1つ消滅!

このようにダメージ時に治癒効果を消滅させる現象が発生している。
サンプルはこれ以外にチェックをしていないので、
その条件がダメージ値なのか
必殺技だからなのか攻撃回数なのかは判断しかねるが、
間違いない事実は治癒効果は消せるということだろう。
これは非常に大きい。

今回大蛞蝓と対戦したケースでは、
対象が分散している事もありほぼ無傷状態だったが、
攻撃が集中する2対1ならば多少なりとも光明が見えてくるかもしれない。

次回二人が苦戦するのは間違いない話だが、
この情報が少しでも希望に繋がればいいな。
メンバーとして二人の勝利を願ってやまないのでね。

もし私の考察に矛盾や勘違いなどがあれば、
遠慮無く指摘して頂ければ幸いだ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
調査報告書
付加を外せると聞いて興味深かったので調べてみました。

調査の結果、一部の技に付加を剥がす効果があることが分かりました。
ただし、サンプルが少ないため、確証は得られていません。

以下の現象が確認できています。

ブラッドシェドで治療消滅
アンレストで平穏消滅
メイクシフトワクチンで治療消滅
調査員 2007/01/21(Sun)17:24:08 編集
ご調査感謝です!
なるほど…。
付加効果剥がしには専用の技が存在しているのですねー。
次回の戦闘には役立てれないのは残念ですが、
今後の攻略に重要な情報だと思います。
ご報告ありがとうございましたー!
真菜子 2007/01/21(Sun)18:33:55 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アルカナまなこ
最新コメント
[09/01 むらた]
[08/30 flat]
[06/12 真菜子]
[06/07 六道 葛PL]
[05/13 真菜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
一ノ瀬 真菜子
性別:
女性
職業:
助手兼マネージャー
趣味:
ふふ。一杯ですよ☆
自己紹介:

身長:170cmは確実に。
体重:永遠のヒミツです★
体型:胸元には自信アリ!

趣味:萌えたりキューンってなったり。
特技:一気に駄文を打てること?

好きな食品:
 オハヨーマンゴーヨーグルト。
苦手な食品:
 酢昆布。
好きなもの:
 キューンとするもの。
嫌いなもの:
 キューンとしないもの。

性格:見たままです!
口癖:無いと思いますけどー。

仕事:某有名コスメサロン勤務。
副業:茶坊主の行動監視。


坊主:千利仇 末永

あんまり相手にしない方がいいですよ。
すぐに怒り出す茶道の達人らしいです。
どうしてこの人が私の先生と知り合いなのか謎…
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP