忍者ブログ
今期も真菜子はブログ担当です。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0310
こんばんわっ。真菜子ですっ!!

ふと思ったんですが、熟練度と技使用の関係について…


『消費SPの量に従って熟練度上昇ポイントが違ってくる』


なんてのはどうでしょうかー。重い技だと1日に何種類も設定出来ないし、
だからその分熟練度も上がりやすいとか…。

直系の消費10技では熟練度が上がりにくくなってるのでちょっと思ったのでした。
本当のところは一体どうなのでしょうねー。

真菜子でしたっ。
PR

2007

0308
こんにちわっ。真菜子ですっ!

えーと、ご無沙汰しておりましたー。
17回〆切前後がスケジュールの多忙を極めておりまして、
そんな中でなんとか継続を終えて…そのまま燃え尽きてました。

緊張の糸が緩んでしまった状態ですねー。
でもようやく持ち直して来たので更新再開です。

とりあえずざっと結果を眺めてみて、一番気になったのは熟練度上昇関係。

軽く見た限りの情報なので間違ってるかもしれないですが、
どうも戦闘技能Lv5で習得する、初期技を使っての熟練度上昇がない、
もしくは非常に低く設定されてしまっているような感じですね。

複合技を使っている方は熟練上昇しているのですが、
新規登録で初期技だけという方はほとんど上がっていない様子でした
この件については既に本家の質問報告板で議題が上がっているのですが、
今のところ公式回答は発表されていない模様です。

これまでは初期技使用すると、熟練度が1ずつ上がるような使用だったため、
消費SPが10という低コストもあり、非常に使い勝手が良かったわけですが
今回の変更が公式仕様ということならば、計画変更も余儀なくされそうですねー。

もっと他の技を使って派手にバトルを繰り広げて欲しいというメッセージ?

憶測ばかりが重なるばかりですが、今後の動向を見守りたいところですね。
何か詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ご指摘をお願い致します。

真菜子でしたっ。

2007

0303
こんばんわっ! 真菜子ですっ!

今週は時間がないのですけど、これだけは書いておかないと思って更新です。
これは私じゃなくて、先生のお知り合いのノーチェさんのコメントが元なんですけど


・魔弾作製 (魔術12 装飾24)
---------------------------------------------------------------
 アイテム「材料」をアイテム「魔弾」に作り変えます、ENoを 0 と指定すると
作製実験となります。作製時にメッセージも添えられます。(装備名は最大20字、
メッセージは最大400字)[特殊タグが使用できます]
 魔弾は装飾に分類されますが、魔法ダメージを軽減するのではなく、自身が
与える魔法ダメージが増加します(この効果は装備箇所「自由」でも発揮します)。
作製時の強さは作製者の魔力と魅力が大きく関わります。また、この技能のLVが
高いほど作製時の強さが増加します。この技能の処理番号は3023です。



性能とか説明とかの考察は、他の情報サイトさんがされているので割愛として
この『魔弾作製』って言葉に、非常に心惹かれちゃってる私です。

だってほら、『魔弾』っていったら、ね?


体が夏になったり恋の字の中のシカクはシタゴコロだったり、
ナマアシ魅惑のマーメイドだったりするわけですよ。
今夜もまたすれ違ってたりするんですよ。


あ、ちょっと古いか。


最近だと、願いなんて消えそうなコトバじゃたどり着けなかったり
壊れ合うから動けないって感じのアレですよ。

ね?

ここまでのヒントで分からなければゴメンナサイ。


そんな魔弾なんですが、身近にちょぉーどイメージピッタリな方が居まして。


ええもう、想像には難くないと思うんですけど。ええ、彼のことです。

なんと運命的なことに取得技能も非常に近いときてます。
彼ならばきっといつかはやってくれるんじゃないか
ファンとして期待するばかり。
半裸ネクタイとかその辺りを楽しみにしちゃいますよー。

なんてプレッシャーになってもいけないので妄想はこの辺で。


でも、(あの方との)恋にかまけて、お留守になるのも
ギュス様的にはオールオッケーなんじゃないかと思う真菜子です。ふひひ。

っと、妄想なのに長々と書いちゃった。この辺でやめておかないとね…。


真菜子でしたっ。

2007

0301
こ、こんばんわっ。真菜子ですっ!!


今日はほとんど私信みたいなエントリーです!

ちょっと時間があって、先生のお友達関係の結果をチェックしていたんですよー。


そしたらね、そしたらね!!!


お気に入り爛に私のご指名がー!!!!




先生にお気に入りを入れて下さる方は有り難いことに結構いらっしゃって、
まあ先生ならそうかもですねー、でも嬉しいですねー。

なんて思ってみたら、横に『…の助手さん』って。

しかもジョゼちゃんとセットでなんて!!!


いやーん。嬉しすぎるわー。
本編には顔を出してない私みたいなのに、お気に入りを入れてくれるなんて
全然夢にも思ってませんでした!!


マツリさん、どーもありがとうございますッ!!



とりあえずそれだけが言いたかったのです。
それじゃちょっと頭冷やしてきますね…。


真菜子でしたっ。

2007

0301
こんばんわっ。真菜子ですっ!

さて、結果発表されましたねー。皆さんはいかがだったでしょうか?
本題に入る前に、まずはこちらをご覧下さいなー。

manako-taro.jpg










先生の絵日記スペースをお借りして載せてますが、ここでもご紹介。
現在進行形で盛り上がっているタロットカード企画に、なんと私も登場!

ぐれーとパンダ格闘家のフェイさんから頂いちゃいました!!大感謝です!

『審判』のカードには、「結果を示す」という意味もあるそうで、
審判=結果発表の時が来た!!ってラッパ吹きのイメージでした。
ホントにステキな物をありがとうございました!


さてと。今回の結果なんですが…。


先生が引き取るハズだった一角獣が速攻逃げてました。


本当に、手綱を引き渡す一瞬の隙を突かれたそうです。
コラちゃんの前では大人しくしてたのに…ずっと機会を伺ってたのでしょうか。

それにしても一日すら維持できない先生の魅力って一体。



ここからはちょっと真面目な話なんですけど、

ペットを引き渡す時に減る親密度は-10。
それを踏まえて、2日ほどコラちゃんの所で親密度を上げていたので、
今回は60-10=50で、大体逃げることはないだろうって思ってたんです。

それがあっさりと逃亡されちゃったので、ちょっと?マークが浮かんでます。
捕獲時の魅惑条件でいえば、先生が一角獣なんて魅惑出来ないんですが、
これって譲渡の時も何かしら影響してたり…とか?それで逃げたり?

うーん。単に運がなかっただけなのかもしれませんけど。


ちょっと疑問に思ってしまったのでしたー。
何かご存じの方がいらっしゃれば教えて下さいな。


真菜子でしたっ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アルカナまなこ
最新コメント
[09/01 むらた]
[08/30 flat]
[06/12 真菜子]
[06/07 六道 葛PL]
[05/13 真菜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
一ノ瀬 真菜子
性別:
女性
職業:
助手兼マネージャー
趣味:
ふふ。一杯ですよ☆
自己紹介:

身長:170cmは確実に。
体重:永遠のヒミツです★
体型:胸元には自信アリ!

趣味:萌えたりキューンってなったり。
特技:一気に駄文を打てること?

好きな食品:
 オハヨーマンゴーヨーグルト。
苦手な食品:
 酢昆布。
好きなもの:
 キューンとするもの。
嫌いなもの:
 キューンとしないもの。

性格:見たままです!
口癖:無いと思いますけどー。

仕事:某有名コスメサロン勤務。
副業:茶坊主の行動監視。


坊主:千利仇 末永

あんまり相手にしない方がいいですよ。
すぐに怒り出す茶道の達人らしいです。
どうしてこの人が私の先生と知り合いなのか謎…
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP