今期も真菜子はブログ担当です。
2009
こんばんわ。真菜子ですッ!!
2更新分のご無沙汰であります。真菜子です!
遺跡外に出ると取引が盛んで遺跡外戦争が起きちゃいますよねー。
そんなことを理由にはできないのですけども。
ひとまず熟練調査を更新です。
82回は遺跡外から潜ったばかりで戦闘がないので81回分を反映。
-----------------------------------------------------------------------
・81回更新分
【有効判定】
フォルトゥナ 格闘LV25 命術LV25
ブラックアウト 格闘LV5 闇霊LV7
【無効判定】
該当無し
【レベル上昇】
該当無し
※有効判定⇒技が命中し、ダメージ等の効果が発生しているものとする。
【熟練カウント累計】
・カウントスタート
熟練LV39(74回リセット)
・直系
LV15:3
LV25:2
・複合(戦闘+戦闘)
LV15:4
LV25:7
・補助・生産(戦闘+補助or生産)
LV5:2
---------------------------------------------------------------------------
技はほとんど残り物状態だったので、前回と変更なし。
フォルトゥナとブラックアウトをきっちり当てて終わってます。
しかし上がらない。これでもかって言うくらいに、上がらない。
複合25なんて7回も使ってるんですけどねー。
これ不具合じゃないですかって言いたくなってきますよねー。
それでも格闘を諦めるわけには行かないのでした。
次回83回からもじゃんじゃん使っていく予定ですよ!
真菜子でしたッ!!
2更新分のご無沙汰であります。真菜子です!
遺跡外に出ると取引が盛んで遺跡外戦争が起きちゃいますよねー。
そんなことを理由にはできないのですけども。
ひとまず熟練調査を更新です。
82回は遺跡外から潜ったばかりで戦闘がないので81回分を反映。
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・81回更新分
【有効判定】
フォルトゥナ 格闘LV25 命術LV25
ブラックアウト 格闘LV5 闇霊LV7
【無効判定】
該当無し
【レベル上昇】
該当無し
※有効判定⇒技が命中し、ダメージ等の効果が発生しているものとする。
【熟練カウント累計】
・カウントスタート
熟練LV39(74回リセット)
・直系
LV15:3
LV25:2
・複合(戦闘+戦闘)
LV15:4
LV25:7
・補助・生産(戦闘+補助or生産)
LV5:2
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技はほとんど残り物状態だったので、前回と変更なし。
フォルトゥナとブラックアウトをきっちり当てて終わってます。
しかし上がらない。これでもかって言うくらいに、上がらない。
複合25なんて7回も使ってるんですけどねー。
これ不具合じゃないですかって言いたくなってきますよねー。
それでも格闘を諦めるわけには行かないのでした。
次回83回からもじゃんじゃん使っていく予定ですよ!
真菜子でしたッ!!
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2009
こんにちわっ。真菜子ですッ!!
気が付けば今日が更新日。チキレタイムに入る前の
お昼どきのこっそりブログ更新ですよっと!
時間が限られているので取り急ぎ熟練度経過報告をー。
-----------------------------------------------------------------------
・80回更新分
【有効判定】
フォルトゥナ 格闘LV25 命術LV25
ブラックアウト 格闘LV5 闇霊LV7
【無効判定】
該当無し
【レベル上昇】
該当無し
※有効判定⇒技が命中し、ダメージ等の効果が発生しているものとする。
【熟練カウント累計】
・カウントスタート
熟練LV39(74回リセット)
・直系
LV15:3
LV25:2
・複合(戦闘+戦闘)
LV15:4
LV25:6
・補助・生産(戦闘+補助or生産)
LV5:1
---------------------------------------------------------------------------
前回で準備していた格闘技のメインは使いきってしまったので
ついに懐かしの格闘LV5技ブラックアウトまで登場しちゃいましたよ!
MHPの1割を代償にする大技の威力は今でも健在でした。
以前は気にならなかった1割消費も、ここまでくると結構な量に見えますねー。
ということで、結果は上昇無し。フォルトゥナもちゃんと命中してますのにね…。
ここまできてわかったことは、
・以前立てた仮説、格闘はLV25以下の技でないと熟練伸びない、は誤り。
・技の種類に関わらず、かなりの回数を要する。
・熟練度の壁はLV38でほぼ間違いなさそう。
ということですね。そろそろ遺跡外なので、次はLV30複合系をメインに
引き続き調査を続けたいなーと思います。
まあなんと言うか熟練伸びて!!!真菜子でしたッ!!
気が付けば今日が更新日。チキレタイムに入る前の
お昼どきのこっそりブログ更新ですよっと!
時間が限られているので取り急ぎ熟練度経過報告をー。
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・80回更新分
【有効判定】
フォルトゥナ 格闘LV25 命術LV25
ブラックアウト 格闘LV5 闇霊LV7
【無効判定】
該当無し
【レベル上昇】
該当無し
※有効判定⇒技が命中し、ダメージ等の効果が発生しているものとする。
【熟練カウント累計】
・カウントスタート
熟練LV39(74回リセット)
・直系
LV15:3
LV25:2
・複合(戦闘+戦闘)
LV15:4
LV25:6
・補助・生産(戦闘+補助or生産)
LV5:1
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前回で準備していた格闘技のメインは使いきってしまったので
ついに懐かしの格闘LV5技ブラックアウトまで登場しちゃいましたよ!
MHPの1割を代償にする大技の威力は今でも健在でした。
以前は気にならなかった1割消費も、ここまでくると結構な量に見えますねー。
ということで、結果は上昇無し。フォルトゥナもちゃんと命中してますのにね…。
ここまできてわかったことは、
・以前立てた仮説、格闘はLV25以下の技でないと熟練伸びない、は誤り。
・技の種類に関わらず、かなりの回数を要する。
・熟練度の壁はLV38でほぼ間違いなさそう。
ということですね。そろそろ遺跡外なので、次はLV30複合系をメインに
引き続き調査を続けたいなーと思います。
まあなんと言うか熟練伸びて!!!真菜子でしたッ!!
2009
こんばんわ。真菜子ですッ!!
只今絶賛80回の更新中なんですけどね。
ここの所ちょっとお仕事のサロンが忙しくて
こっちの更新まで手が回っていませんでした。ゴメンナサイ!
80回が更新されちゃうと、過去結果も塗りつぶされちゃうので
慌てて2回分更新しちゃいます。あぶないあぶない。
でも結論から言って熟練度上昇はなかったのでしたー。
うーむ残念と言うか、謎と言うか。
-----------------------------------------------------------------------
・78回更新分
【有効判定】
ヌァダ 格闘LV25 剣LV25
ファイティングスピリット 格闘LV15 命術LV15
ブレイヴハート 格闘LV25
【無効判定】
該当無し
【レベル上昇】
該当無し
※有効判定⇒技が命中し、ダメージ等の効果が発生しているものとする。
【熟練カウント累計】
・カウントスタート
熟練LV39(74回リセット)
・直系
LV15:2
LV25:2
・複合(戦闘+戦闘)
LV15:3
LV25:3
・補助・生産(戦闘+補助or生産)
---------------------------------------------------------------------------
・79回更新分
【有効判定】
ヌァダ 格闘LV25 剣LV25
ファイティングスピリット 格闘LV15 命術LV15
フォルトゥナ 格闘LV25 命術LV25
ハートブレイクショット 格闘LV15
【無効判定】
該当無し
【レベル上昇】
該当無し
※有効判定⇒技が命中し、ダメージ等の効果が発生しているものとする。
【熟練カウント累計】
・カウントスタート
熟練LV39(74回リセット)
・直系
LV15:3
LV25:2
・複合(戦闘+戦闘)
LV15:4
LV25:5
・補助・生産(戦闘+補助or生産)
---------------------------------------------------------------------------
ちょっと唖然としちゃうくらいの使用回数です。
今回探索の為に持ってきた格闘技のほとんどを使いきった感じ。
ここまで徹底しても伸びないのはやっぱり変だっておもっちゃいますねえ…。
なんか気が付いたら、剣がメインのキンジ君にも追いつかれちゃいそうだし、
格闘の謎の38以上の壁がとても不思議に思えてきます。
ホント、なんなんでしょーね。この壁。剣は順調ですし。
イマイチ腑に落ちないですけどとりあえず、真菜子でしたッ!!
只今絶賛80回の更新中なんですけどね。
ここの所ちょっとお仕事のサロンが忙しくて
こっちの更新まで手が回っていませんでした。ゴメンナサイ!
80回が更新されちゃうと、過去結果も塗りつぶされちゃうので
慌てて2回分更新しちゃいます。あぶないあぶない。
でも結論から言って熟練度上昇はなかったのでしたー。
うーむ残念と言うか、謎と言うか。
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・78回更新分
【有効判定】
ヌァダ 格闘LV25 剣LV25
ファイティングスピリット 格闘LV15 命術LV15
ブレイヴハート 格闘LV25
【無効判定】
該当無し
【レベル上昇】
該当無し
※有効判定⇒技が命中し、ダメージ等の効果が発生しているものとする。
【熟練カウント累計】
・カウントスタート
熟練LV39(74回リセット)
・直系
LV15:2
LV25:2
・複合(戦闘+戦闘)
LV15:3
LV25:3
・補助・生産(戦闘+補助or生産)
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・79回更新分
【有効判定】
ヌァダ 格闘LV25 剣LV25
ファイティングスピリット 格闘LV15 命術LV15
フォルトゥナ 格闘LV25 命術LV25
ハートブレイクショット 格闘LV15
【無効判定】
該当無し
【レベル上昇】
該当無し
※有効判定⇒技が命中し、ダメージ等の効果が発生しているものとする。
【熟練カウント累計】
・カウントスタート
熟練LV39(74回リセット)
・直系
LV15:3
LV25:2
・複合(戦闘+戦闘)
LV15:4
LV25:5
・補助・生産(戦闘+補助or生産)
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ちょっと唖然としちゃうくらいの使用回数です。
今回探索の為に持ってきた格闘技のほとんどを使いきった感じ。
ここまで徹底しても伸びないのはやっぱり変だっておもっちゃいますねえ…。
なんか気が付いたら、剣がメインのキンジ君にも追いつかれちゃいそうだし、
格闘の謎の38以上の壁がとても不思議に思えてきます。
ホント、なんなんでしょーね。この壁。剣は順調ですし。
イマイチ腑に落ちないですけどとりあえず、真菜子でしたッ!!
2009
こんばんわ。真菜子ですッ!!
77回は更新が伸びてしまいましたねー。
しかし更新後ここの記事をアップできなかったのは私の努力不足です…。
今回は特に取引とかもなくて余裕があったはずなのになあー。
とりあえずこの記事を上げてから、日記に取り掛かるとしますです。
では恒例の熟練度調査ですよ。
今回も熟練度の上昇は無し。吹矢メインだったから仕方ないとはいえ。
-----------------------------------------------------------------------
・77回更新分
【有効判定】
ヌァダ 格闘LV25 剣LV25
ファイティングスピリット 格闘LV15 命術LV15
【無効判定】
該当無し
【レベル上昇】
該当無し
※有効判定⇒技が命中し、ダメージ等の効果が発生しているものとする。
【熟練カウント累計】
・カウントスタート
熟練LV39(74回リセット)
・直系
LV15:2
LV25:1
・複合(戦闘+戦闘)
LV15:2
LV25:2
・補助・生産(戦闘+補助or生産)
---------------------------------------------------------------------------
吹矢メインだったの今回の格闘関連技は、非接触の2種のみ!
どちらも複合なので技経験値は少ないというウワサ…どうなんですかね。
でも複合のヌァダを使っていると、片割れの剣熟練度は順調なんですよね…。
こういうのを見てるとなんだか不公平感が強くなってきたり。
どこかで聞いた格闘熟練は防具の性能発揮にも影響するから伸びが悪い
って話は本当なのかしらー。まったく根拠の無い情報だと思ってますけども。
というわけで、真菜子でしたッ!!
77回は更新が伸びてしまいましたねー。
しかし更新後ここの記事をアップできなかったのは私の努力不足です…。
今回は特に取引とかもなくて余裕があったはずなのになあー。
とりあえずこの記事を上げてから、日記に取り掛かるとしますです。
では恒例の熟練度調査ですよ。
今回も熟練度の上昇は無し。吹矢メインだったから仕方ないとはいえ。
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・77回更新分
【有効判定】
ヌァダ 格闘LV25 剣LV25
ファイティングスピリット 格闘LV15 命術LV15
【無効判定】
該当無し
【レベル上昇】
該当無し
※有効判定⇒技が命中し、ダメージ等の効果が発生しているものとする。
【熟練カウント累計】
・カウントスタート
熟練LV39(74回リセット)
・直系
LV15:2
LV25:1
・複合(戦闘+戦闘)
LV15:2
LV25:2
・補助・生産(戦闘+補助or生産)
---------------------------------------------------------------------------
吹矢メインだったの今回の格闘関連技は、非接触の2種のみ!
どちらも複合なので技経験値は少ないというウワサ…どうなんですかね。
でも複合のヌァダを使っていると、片割れの剣熟練度は順調なんですよね…。
こういうのを見てるとなんだか不公平感が強くなってきたり。
どこかで聞いた格闘熟練は防具の性能発揮にも影響するから伸びが悪い
って話は本当なのかしらー。まったく根拠の無い情報だと思ってますけども。
というわけで、真菜子でしたッ!!
2009
こんばんわ。真菜子ですッ!!
76回は締切が早くて大変でした。皆さんはいかがでした?
私のところは日記部分が見事に敗北しました……。
さてさて、いつもの熟練度のチェックをあげておきますね。
今回も熟練度の上昇は無し。技自体使用が少なかったのもあるかなと。
なあに、これまでの苦労を思えばこの程度大したことないです。
-----------------------------------------------------------------------
・76回更新分
【有効判定】
ハートブレイクショット 格闘LV15
【無効判定】
ローリングアタック 格闘LV5 吹矢LV5
フォルトゥナ 格闘LV25 命術LV25
【レベル上昇】
該当無し
※有効判定⇒技が命中し、ダメージ等の効果が発生しているものとする。
【熟練カウント累計】
・カウントスタート
熟練LV39(74回リセット)
・直系
LV15:2
LV25:1
・複合(戦闘+戦闘)
LV15:1
LV25:1
・補助・生産(戦闘+補助or生産)
---------------------------------------------------------------------------
今回は吹矢熟練度の上昇がメインだったので仕方ないとしても
有効判定がハートブレイク1個だけっていうのはちょっと寂しいかなあ。
フォルトゥナはここぞと言うときの命中率にちょっと疑問がありますねえ。
次回もちょっと吹矢メインの感じになります。いくつ格闘系を盛り込めるかなー。
というわけで、真菜子でしたッ!!
76回は締切が早くて大変でした。皆さんはいかがでした?
私のところは日記部分が見事に敗北しました……。
さてさて、いつもの熟練度のチェックをあげておきますね。
今回も熟練度の上昇は無し。技自体使用が少なかったのもあるかなと。
なあに、これまでの苦労を思えばこの程度大したことないです。
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・76回更新分
【有効判定】
ハートブレイクショット 格闘LV15
【無効判定】
ローリングアタック 格闘LV5 吹矢LV5
フォルトゥナ 格闘LV25 命術LV25
【レベル上昇】
該当無し
※有効判定⇒技が命中し、ダメージ等の効果が発生しているものとする。
【熟練カウント累計】
・カウントスタート
熟練LV39(74回リセット)
・直系
LV15:2
LV25:1
・複合(戦闘+戦闘)
LV15:1
LV25:1
・補助・生産(戦闘+補助or生産)
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今回は吹矢熟練度の上昇がメインだったので仕方ないとしても
有効判定がハートブレイク1個だけっていうのはちょっと寂しいかなあ。
フォルトゥナはここぞと言うときの命中率にちょっと疑問がありますねえ。
次回もちょっと吹矢メインの感じになります。いくつ格闘系を盛り込めるかなー。
というわけで、真菜子でしたッ!!
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プロフィール
HN:
一ノ瀬 真菜子
HP:
性別:
女性
職業:
助手兼マネージャー
趣味:
ふふ。一杯ですよ☆
自己紹介:
身長:170cmは確実に。
体重:永遠のヒミツです★
体型:胸元には自信アリ!
趣味:萌えたりキューンってなったり。
特技:一気に駄文を打てること?
好きな食品:
オハヨーマンゴーヨーグルト。
苦手な食品:
酢昆布。
好きなもの:
キューンとするもの。
嫌いなもの:
キューンとしないもの。
性格:見たままです!
口癖:無いと思いますけどー。
仕事:某有名コスメサロン勤務。
副業:茶坊主の行動監視。
坊主:千利仇 末永
あんまり相手にしない方がいいですよ。
すぐに怒り出す茶道の達人らしいです。
どうしてこの人が私の先生と知り合いなのか謎…
身長:170cmは確実に。
体重:永遠のヒミツです★
体型:胸元には自信アリ!
趣味:萌えたりキューンってなったり。
特技:一気に駄文を打てること?
好きな食品:
オハヨーマンゴーヨーグルト。
苦手な食品:
酢昆布。
好きなもの:
キューンとするもの。
嫌いなもの:
キューンとしないもの。
性格:見たままです!
口癖:無いと思いますけどー。
仕事:某有名コスメサロン勤務。
副業:茶坊主の行動監視。
坊主:千利仇 末永
あんまり相手にしない方がいいですよ。
すぐに怒り出す茶道の達人らしいです。
どうしてこの人が私の先生と知り合いなのか謎…
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